おっちゃんの奮闘記

アルコール依存症、双極性障害(躁うつ病)と格闘する。おっちゃん【アルコール依存症にならない為に】

もう一度、自己紹介(概略)

【おっちゃんが言いたい事】

 

アルコール依存症にならない為には

アルコール依存症になったらどうする?

ご家族はどう対応する?

双極性障害躁うつ病)にならない為に

双極性障害躁うつ病)になったらどうする?

ご家族はどう対応する?

 

 

 

 

もう一度、自己紹介(概略)

 

おっちゃんについて

 

生まれ:東京の浅草

育ち:東京の浅草

現住所:東京、大田区

小学校:田原小学校

中学:学習院中等科天皇陛下と同級生)

高校:学習院高等科天皇陛下と同級生)

大学:東京理科大学工学部電気工学科

仕事1:昭和ジューキ株式会社縫製システム研究所所長

仕事2:株式会社クリーンネットワーク統括営業本部長

仕事3:株式会社ジェイコム埼玉チームリーダー

病歴1:アルコール依存症(発症は20歳頃、診断は32歳)

病歴2:双極性障害躁うつ病)(発症は48歳)

趣味1:鉄道模型(メルクリーン)

趣味2:オーディオ

趣味3:車(いすゞジェミニPF60。ブラックヘッドエンジン、フルチューン)

趣味4:ラジコンヘリT-REX 550X ドミネーター スーパーコンボ

趣味5:天体観測(Vixen R130Sf)

趣味6:PCゲーム

趣味7:SEKAI  NO  OWARI

 

まぁ、ざっとこんな感じですね

 

生まれた家は老舗の釣り道具の卸問屋で結構、大きかったんですよ

昭和天皇もご視察にお見えになられた位にね

f:id:kazu719:20210114212107j:plain

 

最初のエピソードは今の天皇陛下浩宮成人親王殿下と同級生だったこと

小学生の時に中学受験をしました

受験させてくれた親に感謝です

母も妹も学習院です

f:id:kazu719:20210206102446j:plain

浩宮成人親王殿下と一緒に撮った写真です

後列の真ん中が浩宮成人親王殿下。おっちゃんがその右隣

中等科の時の林間学校かな

f:id:kazu719:20210206102558j:plain

しかし、中等科の2年生くらいからヤンチャになりまして

いわゆるツッパリです

頭をリーゼントにして洋ラン、ボンタンはいてね

当時の喧嘩仲間です

タイマンの後に仲良しになりました

f:id:kazu719:20210206103110j:plain

カバンは赤テープ巻いて喧嘩売って歩いてましたね

でも、おっちゃんは弱いから実際にタイマンすると

負けちゃいました(笑)

f:id:kazu719:20210206103311j:plain

そして、夜遊びもしてましたね

夜になると頭をリーゼントから普通に直して

夜な夜なディスコ(古い!!)に週3ペースで行ってましたね

一番行ったのが「愛」と言う六本木のディスコです

親友にSB食品の御曹司が居て、その「愛」と言うディスコは

SB食品の系列店だったんですよ

だから、普通ワンドリンク1000円で楽しむところ

ボトルが出てきましたね

超ビップ待遇でしたね

あと赤坂とかのメビウスビブロスなどね

良く行きました

f:id:kazu719:20210206104043j:plain

この頃から、ほぼ毎日お酒を飲むようになりました

アル中への第一歩です

シンナー遊びもしました

薬はやりませんでしたね

さすがにヤバイと思ったのでね

シンナー遊びは中等科からの親友の家が歯医者さんで

よく、そこにタムロしていて遊んでましたね

女の子も呼んでね

楽しかったですよ

その時はね

バカですね!!

そして高等科の頃は学ランのまま居酒屋さんに行って

お酒を飲んでました

当時は甘かったんでしょうね

学ランのまま飲めたのですからね

こんな事やってるからアル中さんになったんですね

法律で決まっているように20歳からし

お酒を飲めないのには医学的な理由が有ったのですね

そんな事お構え無しに飲んでましたね

 

つまり全然、勉強してませんでした

高等科2年の時にタバコとリンチ事件が発覚し

2週間の停学処分になりました

それも2年の中間試験の2週間前から謹慎

中間試験当日から2週間の停学でした

当然、中間試験は受けられず0点でした

これを取り戻すのは難しかったですね

 

この時、中の良い悪友たちも一度に停学、退学処分になりました

 

職員室の有る2階の廊下に処分者が発表されましたが

約60名一度に処分されました

 

これは未来の天皇陛下と同級生と言う事も有り

処分が厳しかったのでしょう

 

ですのでエスカレーター式に大学まで行けるはずが・・・!!

推薦、取り消しです

 

こんな感じの青春時代を送っていました

 

次回からはアル中さんへまっしぐらの世界をお届けしますね

 

■ 最短1ヶ月で動画編集スキルが身につく!動画編集スクール【クリエイターズジャパン】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・現役の動画クリエイターが教える動画編集スクール!
・万全なサポート体制!(個別LINE@サポート、オンラインサロン )
・圧倒的なコンテンツ量で初心者目線で細かい所までを分かりやすく解説!

▼詳細はこちら

 

東京熱でストリーミング見放題

東京熱でストリーミング見放題東京熱でストリーミング見放題